7

集中力の持続は難しい。

 

人が集中できる時間は限られていると言われている中で、その時間を超えて集中を保たないといけない場面も出てくる。

 

その時にどうするのか。

 

もちろん、集中力が持続できればそれが一番いいが、人間そんなうまくはいかないものだと思っている。

 

集中力が欠けた時が、人にとって一番危ない時間であると思う。

交通事故も少しの気の緩みで起こしてしまうし、怪我も少しの気の緩みで起こしてしまう。

どうすればいいか。

 

僕自身も答えはわからないが、適度に休憩を取ったり適度に力を抜くことが大切なのかなと思う。

 

怪我や事故は取り返しがつかないことにもなりかねない。

 

集中力を保てるようにはどうすればいいかをこれからも見つけていこうと思う。